自己を磨き人を導く心理学

子育てにお悩みの方へ

やる気を育てる子育てコーチのブログ
子どものやる気を育てる教育団体 東大阪青少年スポーツ育成クラブ

セラピーを受けたい人は…
(心理カウンセリング)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

0
    [心理カウンセリング] ブログ村キーワード


    一昨年より始めた、私がプロデュースしている半年間のプロセラピスト養成スクールも、もう少しで3期が終わろうとしています。

    修了まで取り組んでくださった生徒の中には、新たな団体設立に動き出したり、プロセラピストとして個人活動をしている人たちがいます。

    それぞれが特徴ある活動を開始しておりますので、こうやって、時折その一部の方をご紹介させていただきます。

    先ず初めに紹介させていただくのは、個人で活動を開始された「こころのお手伝い さわだけいこ」さん。

    ご自身の学びの整理から始められた彼女は、学んでいる最中から、ご自身が抱える問題にも積極的に取り組み、自らの人生の質を高めていったとても勇気のある方です。

    Facebookページでは、彼女が得た学びや赤裸々な気持ちを語りつつ、相談に来られたクライアントに起きたことなどを紹介しながら、それが読者の為になれればという尊い思いで書き綴られてます。

    既に「いいね!」も600を超えているということで、人気オーナーの一人ですよね。

     

    誰かの役に立ちたいという誠実な気持ちをそのまま仕事にされようとし、最初は心理学に関することなど何も知らないところからスタートされたので、大変だったと思います。

    今となっては私が伝えるべき心理技術にも精通しておられますし、実際のカウンセリングに対するスーパービジョンをさせていただいたときにも、価値の高い対応をされているように感じております。

    私から見た彼女のセラピースタイルは、しっかりと感情に寄り添うところから始まっているように思います。

    人は問題を抱えると自分を責めてしまうことがよくあります。

    そんなとき、「そんなに自分を責めなくても良い」と言われたところで、自己否定の波はおさまるものではありません。

    しかし、彼女はそんな人に「苦しい筈なのに、誰かのせいにしないで、そうやって自分が原因だと考えているなんて、とても責任感があって愛情深い人なんですね」と返し、今やっていることそのままを労い、認めるような会話をしておられます。

    自分が間違ってないと言ってもらえるのは嬉しいことですが、今あることをそのまま認めてもらうのは、なかなかないことです。

    心について何かお悩みになられた際には、今抱えている問題とそのお気持ちに寄り添うことから始められる彼女の心理カウンセリングを是非一度受けてみていただきたいと思います。

    また、思い出の写真を気持ちを伝える芸術として飾るスクラップブッキングや、ご自身を応援してくれる万華鏡を手作りするジュエルスコープ(オイル万華鏡)ワークショップの先生もしておられます。

    民間カウンセラーとしてお仕事にしてみたい方は、一度プロセラピスト養成スクール(正式名:メタセラピスト養成プログラム)の詳細について、こちらからご確認いただけたら幸いです。

     

    また、すぐにでも内容を詳しく確認してみたい方は、こちらのプレセミナー(授業体験)へご参加ください。あと4名ほどの席がございます。
     

    いつもご愛読ありがとうございます。


     
    @@@ 大照のカウンセリング @@@

    上野大照による心理カウンセリングはこちら
    セラピーを受けたい人は…bnr
     
    @@@@ 5月のイベント情報 @@@@
     
    上野大照主催または関連団体のイベント情報をアップしております。
    ご確認ください。

     
     
    @@@@ 大照による人生を変える講座 @@@@
    オフィス・コミュニケーションズ
    各種プログラム詳細はホームページからご確認ください


    @@@@@  メルマガ  @@@@@

    こころとはどのように成り立っているものなのか。
    私なりの研究を皆様の生活に役立つように、様々な角度から書かせていただいております。

     
    ↓ 詳細&ご登録はこちらからどうぞ ↓
     
    上野大照 メールマガジン


    @@@@ ブログ応援 @@@@

    心理カウンセラーブログランキング。
    いつもクリックありがとうございます。
     
       

     

    | 1/1PAGES |