自己を磨き人を導く心理学

子育てにお悩みの方へ

やる気を育てる子育てコーチのブログ
子どものやる気を育てる教育団体 東大阪青少年スポーツ育成クラブ

セラピーを受けたい人は…
(心理カウンセリング)

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

0

    作ってみました


    「人参丼!」


    人参は北海道産です


    命… それは幾千億の生命の欠片-人参


    1本を丸〃とにかく細かく切ります


    命… それは幾千億の生命の欠片-人参切った後


    出来上がりはこんな感じ


    命… それは幾千億の生命の欠片-人参丼


    アメブロのピグで知り合いになった、栄養士のふみちゃんに下記のHPを教えてもらいました


    http://izumimirun.exblog.jp/10154610


    かなりおいしかったです


    簡単だし、なんといっても人参1本をまるまる食べられるのが素晴らしい!


    (僕の場合1.5本でも良かったくらい・・・)


    ヘルシーなのにとても満足o(^o^)o



    0

      今日はナスが1本余ってたので、僕の好きな皮むき焼きナス作りました


      家庭用のガスグリルで全体がしんなりするまで焼いた後、氷水につけて皮を剥くだけ


      あ、このときにナスのお尻に切り目を入れておくと、後で剥きやすいですよ


      命… それは幾千億の生命の欠片-水につけた焼きナス


      ナスのお尻からヘタにむかって剥きましょう


      奇麗に剥けます


      後はお好みで


      僕は生姜醤油と金山寺味噌で食べましたチョキ


      命… それは幾千億の生命の欠片-焼きナス完成


      そして大好物の土鍋で炊いた、炊きたてご飯ニコニコ


      命… それは幾千億の生命の欠片-炊きたてご飯


      丸かぶりであっという間に完食べーっだ!


      命… それは幾千億の生命の欠片-焼きナス食後


      ごちそうさまでしたにひひ


      簡単です


      ナス一本余ってたらやってみてね


      -----

      | 1/1PAGES |