自己を磨き人を導く心理学

子育てにお悩みの方へ

やる気を育てる子育てコーチのブログ
子どものやる気を育てる教育団体 東大阪青少年スポーツ育成クラブ

セラピーを受けたい人は…
(心理カウンセリング)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

0
    人生は思いもよらぬ方向へ行くものですね

    自分を信じて、明るく正しく生きて努力してれば、絶対信念の花は咲きます。

    焦らないで・・・

    無事祈ってます。


    僕を支えてる言葉です。

    JUGEMテーマ: 

    0
      Facebookにも載せた記事ですが、ブログにもアップ

      しておきます。



      今日、母に生まれたときのことを初めて詳しく

      聞きました。



      なんか改めて産んでくれた感謝が込みあげてます。



      僕はお産婆さんに取り上げていただいた命。



      そのときお産婆さんは、

      「赤ちゃんは自分でいろんなことを訴えてる。

       生まれて少ししたら寒いという反応をちゃんとする。

       それまでお湯にはつけないの。

       それまでは大変な苦しみの中、お産を味わった

       お母さんをいたわります。

       そして赤ちゃんが自分の意志で、寒さを訴えたときに、

       今度はお湯で赤ちゃんの身体を洗ってあげるんだよ。

       赤ちゃんだって自分が欲しいものはちゃんと伝えられる。

       だからそれまで親は無駄に手を出してはいけないの。」



      そう言われた母は、そのことに忠実に僕を育てようと思ったそうです。



      母は事あるごとにいつも言ってました。


      貴方の人生貴方の責任。すべて自分で決めて進みなさい。」



      お産婆さん、母、本当にありがとう。



      この生命を無駄にせず、生きていきます




       JUGEMテーマ:名言・名文

      | 1/1PAGES |