自己を磨き人を導く心理学

子育てにお悩みの方へ

やる気を育てる子育てコーチのブログ
子どものやる気を育てる教育団体 東大阪青少年スポーツ育成クラブ

セラピーを受けたい人は…
(心理カウンセリング)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

0
    あるときその子は言いました

    「ぼくはみんなにきらわれてる。ぼくはここにいちゃいけないんだ」

    その子はどうやら皆に嫌われているようです

    その子は無口です
    無口というより、何を言っていいのかわからない
    そんな子です

    でもとても優しくて貴方のためになりたい
    そのためにいつも、実は必死なんです

    その子は名前を呼ばれることはありません
    なかなか名前を付けてはもらえないのです

    それどころか、なかなか気づいてもらえないようです
    あまりに気づいてもらえないので、いじけています

    「きづいてほしいからときどきイタズラしちゃうんだ。
    だってすごくさびしいんだもん。」

    そうです。その子はとても寂しがりやです。
    またその子は言います。

    「みんながぼくのこときらうけど、ぼくはいなくなることも、
    きえてしまうこともできないんだ」

    そして最後にこう言いました

    「ぼくにきづいて、なかよくしてくれたら、ぼくはだまって
    まってるよ。
    ときどきあそんでくれるってやくそくしてくれたら、そんなに
    イタズラもしないよ。
    ほんとうは、ぼくがいるから、みんなたのしいんだよ」








    貴方もその子に気づいたら、かまってあげてくださいね
    仲良くしたら、とってもいいことがありますよ☆

    | 1/1PAGES |