自己を磨き人を導く心理学

子育てにお悩みの方へ

やる気を育てる子育てコーチのブログ
子どものやる気を育てる教育団体 東大阪青少年スポーツ育成クラブ

セラピーを受けたい人は…
(心理カウンセリング)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.10.17 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    0
      [人生] ブログ村キーワード


      腰塚勇人 命の授業


      今日は、友人である一般社団法人CRS本田理事長、

      株式会社クロスタジオ川崎氏に声をかけていただいた

      「いのちの会話プロジェクト講演会」の第一弾

      腰塚勇人先生の「命の授業」という講演会に参加させて

      いただきました。



      門真市ルミエールホール



      実は私自身、講演家でもある視点でセミナーなどは

      受けてしまうので、講演を聞きに行くととても残念な

      思いをすることがしばしばあります。



      それは付け焼き刃の脳科学や心理学を語っている時に

      よく感じることなのです。



      切実な人の心と心のやりとりについて、わかってないなと…



      でも今回の公演は本当に素晴らしかった。



      前半から涙が何度も流れました。

      先生、生きててくれて良かったって。



      辛かった中を必死に生き抜き、新しい命の使い方から

      逃げずに向き合った生き様…。



      全国47都道府県をもう500回以上講演してまわって

      いるということだったのですが、私は初めてお目に

      かかることができ、本当に光栄でした。



      全身麻痺から学んだ命の尊さ、生き様についての

      考え方、シンプルな言葉で繰り返される重い意味を

      持つメッセージ達。



      肥塚勇人先生講演写真



      腰塚先生の口、耳、目、身体、心の5つの使い方、

      私もそう生きようと思います。



      腰塚先生、これからも応援してます。



      そして私も腰塚先生のような命の使い方を、心理学、

      脳科学、コミュニケーション論から伝える人で

      ありたいと思います。



      今日は心新たに自分の生き方を考えさせてくれる

      素晴らしい日でした。



      読者の皆さんも機会があれば是非直接お聞きになって

      くださったらと思います。



      腰塚先生のホームページはこちらです




      明日死ぬかもしれない今日という一日を、大切に生きて

      いこうと思います。



      そして友人二人がやっている


      本当に素晴らしい活動です。



      これからも応援してます。



      JUGEMテーマ:人生論

      0
        • 2020.10.17 Saturday
        • -
        • 23:17
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        昨日はありがとうございました!

        これからの「いのちの会話プロジェクト」を広げてまいりますので、お力添え、よろしくお願い致しますm(__)m
        たーくん、コメントありがとうございます。
        第1回の運営お疲れ様でした。
        セラピストに最も重要なのは、その精神(マインド)だと思います。
        マインドを成長させていただけるこういう機会を提供してくれること、本当に感謝しています。
        できる限り協力させていただきます。
        これからもよろしくお願いします。
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック