自己を磨き人を導く心理学

子育てにお悩みの方へ

やる気を育てる子育てコーチのブログ
子どものやる気を育てる教育団体 東大阪青少年スポーツ育成クラブ

セラピーを受けたい人は…
(心理カウンセリング)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

0
    読者の皆様こんにちは

    昨日は阿倍野コミュニケーション教室開講以来3回目の

    アドバンスプログラム最終日でした。



    6回の受講を終えた生徒さんの一人が、終了後、この

    ように感想を伝えてくださいました。



    「私はコミュニケーションは難しいもので、これまで

    続いてしまっていたことは、変えることができないと

    思ってしまっていたのですが、今回いろいろと取り組

    んでみて、変えることができるんだと実感できました。

    諦める必要なんてなくて、やっただけは変化がある

    ものなんだと思えて、今は心がとても軽くなっています。

    (20代・女性・会社員)」



    この方は、現実に家族との関係変化、職場での関係変化

    に実際に取り組まれました。



    苦しい現実に、いくらアイデアを得たからと言って、

    実際に取り組んでみることは、とても勇気が必要で

    へこたれることも多いものです。

    それを、一絞りの勇気から積極的に取り組み、今生きて

    いる現実を自ら変えていってくれたこと、本当に嬉し

    かったです。



    後で何の為に、この教室をスタートしたのかについて

    改めて考えていたとき、ふと小さな涙を流すことが

    できました。



    志を持ってやっている仕事でも、成果がわからない

    ことの方が多いものです。

    でも、そんな志事の意味は、日々止めることなく

    続けているいつもの業務(仕事)から、得られるもの

    なのかもしれません。



    こんな素晴らしい志事に出逢う運命を与えられている

    ことに感謝して、これからも頑張りたいと思います。



    いつもご愛読ありがとうございます。


     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック