自己を磨き人を導く心理学

子育てにお悩みの方へ

やる気を育てる子育てコーチのブログ
子どものやる気を育てる教育団体 東大阪青少年スポーツ育成クラブ

セラピーを受けたい人は…
(心理カウンセリング)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

categories

archives

0

    6月24日(日)、筆者(上野大照)が主宰する心理学スクール&カウンセリングサロンであるオフィス・コミュニケーションズが創立5周年を迎え、その記念パーティを開催させていただきましたので、ご報告させていただきます。

     

    オフィス・コミュニケーションズ創立5周年

     

    前述の通り、オフィス・コミュニケーションズは創立5周年を迎えさせていただきました。

     

    今回のパーティにご参加いただいたのは、主にスクール事業へ受講生としてご参加いただいている方々。

     

    午前から開催しているセラピーライブからそのままご参加いただいた方も多かったです。

     

    惜しくも、ご参加いただけなかった方もおられ、その中には、わざわざの祝電・祝花をいただきました。

     

    特に、日本ブリーフセラピー協会マスタートレーナーであり、東北大学大学院准教授の若島孔文先生、公益財団法人関西カウンセリングセンターの古今堂理事長には、篤いお言葉を祝電としていただき、皆様に披露させていただけました。

     

     

    オフィス・コミュニケーションズ 5周年記念パーティ

     

    会場は、サロン近くにあるカフェで、採算度外視で本当に美味しいコーヒーとパン、カレーなどを提供されている「くるみ割り」を貸切で利用させていただきました。

     

    会場となったカフェはこちら。

     

     

    普段は日曜のみ、モーニングだけの営業で、それ以外の曜日は朝7時から夕方6時まで開店しておられます。

     

    お勧めは、とても分厚いパンにたっぷりバターが塗られたトーストにサラダとゆで卵がついて、サイフォンでいただける美味しいコーヒーがついたモーニングです。

     

    お昼はそれにスープとデザートまでついてなんと600円でランチをいただくことができます。

     

    参加者一人ずつを主催者が紹介

     

    オフィス・コミュニケーションズ 5周年記念パーティ

     

    心理を学ぶ人は、この社会に対して、自ら何か貢献活動をしていきたい方が多いもの。

     

    今回は、5周年のお祝いの言葉をそれぞれにいただけて大変光栄だったこと、これまでの活動を支えていただいたことなどに感謝を込めて、参加者一人一人が交流の機会となるよう、筆者から一人ずつそのお考えや活動内容などについて、紹介させていただきました。

     

     

    オフィス・コミュニケーションズ 5周年記念パーティ

     

    みなさんそれぞれのご活躍と活動内容などを話され、当方での学びがそれぞれの人生にどんな影響を与えたのかなどもお話くださり、主宰していることに、改めて意義を感じることのできる有り難い時間でした。

     

     

    オフィス・コミュニケーションズ 5周年記念パーティ

     

    参加者は、個人経営心理カウンセラー、占術師、大学関係のカウンセラー、心理系講師、著者、キャリアコンサルタント、投資家、公益団体主宰者、武道家、弁理士様など、それぞれ独自の活動をされている方が多かったのも印象的です。

    大企業の人事部門にて、心理の学びを生かしておられる方もおられます。

     

     

    オフィス・コミュニケーションズ 5周年記念パーティ

     

    お昼のパーティでしたが、筆者がお気に入りのワインなども用意させていただき、少しお酒も入った和やかな会となりました。

     

     

    オフィス・コミュニケーションズ 5周年記念パーティ 参加者集合写真

     

    残念ながらスケジュールによって最後までお残りいただけなかった方もありましたが、残った人たちで最後に集合写真。

     

    また、今回お越しいただけなかった多くの方からも、たくさんのお祝いをいただきました。

     

    オフィス・コミュニケーションズ5周年記念の贈答品

     

    オフィス・コミュニケーションズ5周年記念の贈答品

     

     

    お越しいただいた皆様、お祝いをちょうだい致しました皆様、本当にどうもありがとうございました。

     

     

    心理学を実生活に活かすための入門講座

     

    最後には、この5周年を機に始めた「心を学ぶ入門講座」についてお伝えしました。

     

    この講座は一般参加可能です。

     

    ご興味のある方は、こちらの画像リンクをご覧下さい。

     

    上野大照 心を学ぶ入門講座チラシ

     

     

    私の近況は、主にFacebookとメルマガにてお伝えしておりますので、どうぞこちらの無料メルマガをご登録下さい。

     

    ↓ご登録はこちらから↓

     

    心匠 上野大照のメルマガ こころの仕組み

     

     

    心理カウンセラーの匠を目指す教育講座

    7月から10期開講

     

    心匠セラピスト養成講座

     

     

    いつもご愛読ありがとうございます。

     

     

    JUGEMテーマ:心、体、そして魂。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック