自己を磨き人を導く心理学

子育てにお悩みの方へ

やる気を育てる子育てコーチのブログ
子どものやる気を育てる教育団体 東大阪青少年スポーツ育成クラブ

セラピーを受けたい人は…
(心理カウンセリング)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.10.17 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    0


      読者のみなさまお久しぶりです




      急になんとなく思いついたので、書きます




      胃酸って知ってますか?




      知ってるわ。このアホグー




      って感じですよね




      ハイ




      ここは大阪なので、アホってことで







      胃酸はできるだけ正確に言うと、




      「胃液に含まれる強い酸性の消化液のこと」




      です




      で、胃酸ですが、なかなか大変な酸性です




      科学的には




      「ph1〜2の塩酸」




      ってことなので、弱アルカリ性の体内の中で、何故これほどまでに強烈な酸が存在できるのかが、とっても不思議なんです







      で、思うんですが




      人体は、これだけの強酸を体内で守っているわけなので、胃壁の価値というのはすごいと思います




      たぶん、胃酸そのものに手を突っ込むと、数秒で手は大変なことになるでしょう




      焼けるような苦しみにもだえると思います







      だからこそ、外部から沢山の細菌やウィルスを従えて入ってくる飲食物を無害化できるんですね




      すごいぞ!胃酸!







      で、思うところ、人体は結構ギリギリの状態で胃酸を守っていると思うわけです







      なので、その酸をさらに強くしてしまうような飲食物は避けた方がよいと思うんですね







      特に酸が強いのは、空腹時です




      いつでも飲食物が入ってきたら溶かせる準備ができている状態ですからね




      そのときに、コーヒーや紅茶、緑茶などはカフェインの影響で、胃酸を強化してしまいます







      なので、上記のような飲み物は、食べ物を胃に容れて、phが落ち着いているときに飲んだほうが良いとおもうんですよ







      空腹時のお勧めはやっぱり水です




      水は強くなりすぎた酸を一時的に戻してくれますしね







      あ、そういえば、お茶をよくのむ日本人は、胃がん発症率が米国人の10倍だそうですよ




      何故かアメリカは胃がんをとても恐れてて、健康法と言えばノンカフェインが代表的なんですよね




      日本の健康法は野菜食やウォーキングですよね




      健康法って国ごとに違ってて、だからこそ病気も国ごとに特徴があります







      ということで、強烈な胃酸を支えてくれている人体そのものに感謝しつつ、胃壁をいためないように、そして皆さんが胃がんになりませんように願います







      まあ今回は久しぶりということで、なんかなんとなくつぶやいた感じのブログでした





      0
        • 2020.10.17 Saturday
        • -
        • 02:45
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        1 ■おお! すごいぞ胃酸!!


        ちなみに髪の毛のphは5.5前後の弱酸性です(笑)

        http://ameblo.jp/omoiyariniafureru/
        • 美容師さんの為のメンタルセラピスト
        • 2010/03/31 9:50 AM
        2 ■Re:おお! >美容師さんの為のメンタルセラピストさん

        だよね!
        知れば知るほど人体ってのはすごいもんだ('-^*)/

        http://ameblo.jp/terukin3/ -----
        • たいしょう
        • 2010/03/31 12:01 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック